
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アーレスロッドと幻精天恵

いよいよアルティメットが実装されて、☆13の武器も同時に実装されました

実装翌日に身内でまるグルしてたらポロリと
pso20141120_215202_000.jpg
いきなりのドロップだったので直後のSSは取れませんでしたが

RARE DROPの文字も豪華な虹色になってました

SWでも色が違うのでわかりやすいですね。箱の色もオレンジっぽい色です
pso20141120_215552_001.png
強化値0でも法撃が1000を超えていて強い

強化にはラムダグラインダーという新しいグラインダーが必要になり

その入手方法が今のところ2つ
・エクスキューブ交換(キューブ50個でラムダグラインダー1個)
・ジグから交換(職人の証1個でラムダグラインダー1個)

1回叩くのにラムダグラインダーが3個いるので、前者は間違いなく考慮に入りません

そこで、ジグから交換するわけですが、反復オーダーがクール1週間ということもあり、これも入手が限られます

ということで、強化スキップと強化リスク軽減の完全を使ってゴリ押しで強化しました
pso20141121_020530_009.jpg
生放送でも言っていたとおり、強化成功率はそこまで低くないです

1週目はストレートで10になりました


さて、ここで気になるのが潜在能力"幻精天恵"について
・フォトンブラストゲージに応じて威力が変動する。

初日に潜在3で20%とかぶっ飛んだ威力が流れてましたが

実際に検証してみることに

左が潜在0マグなし、右が潜在3ケートスMAX
pso20141121_011106_003.jpgpso20141121_015858_008.jpg
3617→5010(1.385倍)

あれ、強くね?

ぶっ壊れ性能じゃないか!嬉シーナァ!

と思ったら天の声が
無題
マグのステータス考慮してなかったやん!

そりゃ法撃190も差があったらダメージも変わるよねという話

なのでいろんな条件で再検証
左:マグ無し 右:打撃190 ケートスMAX
pso20141121_191503_000.jpgpso20141121_191815_001.jpg
9554→9914(1.037倍)

左:マグ無し 右:打撃115技量67 ヘリクスPMAX
pso20141121_192505_002.jpgpso20141121_192816_003.jpg
9416→9807(1.041倍)

左:マグ無し 中:ゲージ0(パイプ降りて1匹目) 右:ゲージMAX
マグ:打撃1技量189ケートス
pso20141122_124402_002.jpgpso20141122_123058_000.jpgpso20141122_123327_001.jpg
8544→8544→8834(1.032倍)

あれ・・・どうやっても3~4%という結果なんだけど、弱くないですか

10%とか20%とか言ってる人は自分も最初そうだったようにマグ付け外しで検証してマグステータス考慮してないか

青ダメで判断してないかかもしれないですね

他の有志の続報に期待

~~オマケ~~
ねんがんの おうごんじゅうを てにいれたぞ!
pso20141119_224905_000.jpg
メセタフィーバーだけⅡとⅢが共存できるのね
  1. 2014/11/22(土) 13:36:38|
  2. 検証
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

esのアグラニ緊急に向けて

広告回避ということで本家は親善試合真っ只中ですが、今回はes関連の内容

その前に我が家に新キャラが一人増えました
pso20141109_181937_005.jpg
名前は「インドアインド人」
名前の通りインドア派なので手足が伸びたりして格闘はできません

esを基本5キャラ+1キャラで回すということもあり、チップがキャラ間で共用できないので

esは無課金で通してますが、多キャラだとそこそこチップが揃います。

今の各キャラの所持☆11チップ
・セレティシア
1_20141112102325dd0.jpg
・シルフィシア
2_2014111210234194d.jpg
・荒ぶるアラブ人
3_201411121024100c2.jpg
・アーシア
4_20141112102443beb.jpg
・ルシア
5_201411121024515a6.jpg
・インドアインド人
6_2014111210250089d.jpg

こうしてみると偏りが結構ひどい。メインが一番回してるはずなのにまともなチップがエコーエクセレントぐらいという悲しさ

総合火力ならシル>アーシア>ルシア>セレ=アラブ>インドな感じ

ただ、今回のアグラニに関してはダーカー特効+ゼノのあるアラブに一番軍配が上がりそう
Screenshot_2014-11-10-18-33-20.png
フォニュをハニュにして、炎トレーマーでも装備させれば炎250は確保できるけども

マールー、クロト、坂本の威力上昇系がないので実際にやってみないと何とも

この無課金デッキでもゼクシアでワンパン500k取れたこともあったので何とかなるだろう
Screenshot_2014-11-03-18-52-50.png

~オマケ~
一度試しに撮ってみたスマホの録画

カックカク過ぎて世に出せたもんじゃない

今月末に機種変予定なのでこれでまともな動画は撮れるはず
  1. 2014/11/12(水) 11:04:58|
  2. es関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール


主にネトゲのことをつらつらと書き連ねるだけのブログ

現在PSO2 Ship3にて活動中
キャラID:リーフリット

使用キャラクター
セレティシア N♀
70  70  70  70
75  75  70  70

メイン沼子
法撃メインのロリ巨乳沼子

シルフィシア D♀
70  66  75  75
70

近接法撃兼用デュマ子

荒ぶるアラブ人 H♂
70  54  66  70
70

太陽系第三惑星より突如現れた謎のアークス
どこからどう見てもアラブ人

アーシア C♀
70  70

キャストだけ作ってなかったという理由から
生まれた4番目の子

ルシア N♀
70  70

ロリぺた沼子
だがそれがいい



過去の遺産

最新記事

ツイッター

TweetsWind

最新コメント

カテゴリ

日記 (18)
es関連 (7)
スクラッチ (7)
検証 (6)
テク職 (2)
過去ネトゲ (19)
未分類 (0)
動画 (4)

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

