
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出先でのesで餌やり

今回はesでの小ネタ

出先で効率よく餌やりをするために、ちょっとした一工夫

普段は、20~30秒ほどでエネルギーが1%減ります

餌やりだけに専念するのであれば、ずっと起動していては電池がすぐに消耗してしまいます

ですが、必要な時だけ餌をやり、それ以外の時はスリープモードにしておくと

電池の消耗は最小限で抑えることができます(餌やり1回2,30秒程度あれば十分)

書いていることは単純ですが、一つだけ注意点が

スリープモードだとエネルギーの減りが通常時よりも格段に遅くなる


ということです

しかし、内部的にはちゃんと処理されているので、餌をやった時点で正常値に戻ります

要はまとめると

①70%以下(理想は常時66%以下。いつでも餌を上げれる状態)を維持しておく
②餌の画面で待機させておいて、餌をやり終えたらスリープモード
③約30分ほどで餌を上げてみて、①のエネルギーの調整

学校の休み時間等、合間にちょこっと餌やりするだけの簡単なお仕事です

これでマグ育成が捗りますね
  1. 2014/05/25(日) 22:37:22|
  2. es関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イル・メギド ダメージ検証

最近ちまたでイルメギドが流行っているようですが

何も考えずに撃ってるだけではただのヘイトずらしで邪魔にしかなりません

ツリーと装備でこれだけ変わるんですよということを検証してみました

結構ざっくりなのでご容赦下さい。クリが出にくかったので大体の高ダメージ出してるのもあります

条件
沼子Fo70Te70
ツリー①FoTe汎用型 Foツリー Teツリー
ツリー②氷闇極 Foツリー Teツリー
マグ 打撃10 法撃165
イル・メギドLv15 カスタマイズ威力+90% 速度-7
武器
①es用マフ
②昔お世話になったセイテンヘイセ
③お古になってes用になったダガッシュタリス
④5スロプルミケロース
⑤4スロセイメイキカミ
武器
ユニット
①その辺のスロートセット
②5スロフォリヘイ
ユニ

●汎用ツリー+スロートセット
装備なし 法撃938 ダメージ2068
素手

マフ 法撃1839 ダメージ5531
マフ1

セイテンヘイセ 法撃2102 ダメージ5202
ヘイセ1

ダガッシュタリス 法撃2026 ダメージ6069
ダガッシュ1

プルミケロース 法撃2157 ダメージ6488
プルミケ1

セイメイキカミ 法撃2116 ダメージ8214
セイメイ1

●氷闇ツリー+フォリヘイセット
マフ 法撃2044 ダメージ7668
マフ2

セイテンヘイセ 法撃2307 ダメージ7221
ヘイセ2

ダガッシュタリス 法撃2231 ダメージ8377
ダガッシュ2

プルミケロース 法撃2362 ダメージ8862
プルミケ2

セイメイキカミ 法撃2321 ダメージ11236
セイメイ2

●氷闇ツリー+フォリヘイセット+シフタドリンクEX+シフタ16(アドバンス10)
プルミケロース 法撃2824 ダメージ10624
プルミケ3

セイメイキカミ 法撃2783 ダメージ13492
セイメイ3

●氷闇ツリー+フォリヘイセット+シフタドリンクEX+シフタ16(アドバンス10)+チームツリーLv7(18%)
プルミケロース 法撃3076 ダメージ11578
プルミケ4

セイメイキカミ 法撃3035 ダメージ14723
セイメイ4

●氷闇ツリー+フォリヘイセット+シフタドリンクEX+シフタ16(アドバンス10)+チームツリーLv7(18%)+EWH10
セイメイキカミ 法撃3035 ダメージ22267
セイメイ5


こうしてみると、やはり悪魔の微笑潜在が大きく出ています

そして、1つだけタリステックボーナスのかからないセイテンヘイセを混ぜて見ましたが

マフと法撃力が263違うにもかかわらず負けているという結果に

セイメイキカミとウェドルパークの法撃力差は220

ウェドルパークを持ってないので同条件で比べることはできませんが

この結果だけを見ればセイメイキカミ>ウェドルパークになるかもしれません

ダメージが出てない人は装備とツリーを見直しましょう
  1. 2014/05/22(木) 22:21:18|
  2. 検証
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トゥインクルスプラッシュ

いつものあれ

追加ロビーアクション105(ヘッドバンギング)


PSO2 追加ロビーアクション106(手を振る2)


キャナリィピース(白)
キャナリィピース

アクエリアコート
アクエリアコート

アクエリアコート雪
アクエリアコート雪

ハイライトなしB 大・小
ハイライトなしB

水玉スケルトンタイツ 黒・白
水玉スケルトンタイツ

キャナリィループテール
キャナリィループテール

アクエリアフード
アクエリアフード

アクエリアフード2
アクエリアフード2

キャナリィリボン
キャナリィリボン

ロビンキャップ
ロビンキャップ

ドロップイヤリング
ドロップイヤリング

オフィサーグラス
オフィサーグラス

スフィーダヘッドギア紅
スフィーダヘッドギア紅

スフィーダヘッドギア葉
スフィーダヘッドギア葉

茶三度笠
茶三度笠

三度笠(服の色依存)
三度笠

オフィサーコート影
オフィサーコート影

以上、紹介となります。
  1. 2014/05/21(水) 22:34:04|
  2. スクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りんご版esと★5クエと

ついに待ちに待ったiPhone版es

私は泥版なので待ってはなかったんですが(

意識高い先輩アークスとして始める人用に色々書いておきます

先に今回のアップデートで実装された★5クエスト

敵が一律Lv49という手抜きな内容となってます

★4クエとの差別化といえば浸食ボスという感じですかね

メインでさっくりとクリアして
Screenshot_2014-05-15-10-21-22.png
Screenshot_2014-05-15-10-30-03.png
行動力上限が61まで増えました。これは嬉しい

今の私のスロット構成
炎極
Screenshot_2014-05-15-10-29-19.png
雷極
Screenshot_2014-05-15-10-29-24.png
氷極
Screenshot_2014-05-15-10-29-29.png

炎だけ乏しいところですが、ラッピーメダルだけでもなんとかやっていけてます


りんご版esを始めるにあたって、まず何が必要かというと

属性50の武器

これがあるとないとでかなり変わってきます

esでは属性強化の概念がないので、本家で強化して送り込みましょう

esでの攻撃力と防御力ですが、武器・ユニットは基本クラス条件を満たしていれば何でも装備できます

しかし、最大攻撃力と防御力がレベルで補正を強制的にかけられるので、★11や★12をつけたからといって

最初からヌルゲーということはありません

判定が攻撃力と防御力の値になっているので、クラフトすると必然的に必要レベルも引き上げられます


次にチップ

最初に引けるチップで何がいいのん?

超大当たり:★11 パティ、ティア、リサ
  大当たり:★11 ゼノ、エコー、アフィン、フーリエ、テオドール、マールー、シオン、ヴォル・ドラゴン、トランマイザー
        ★10 デ・マルモス、シグノビート
   当たり:★11 オーザ
        ★10 使いたい職のPA、テクニック
まあ当たり:★7  使いたい職のPA、テクニック
   ハズレ:それ以外

今のところ、基本的に炎・氷・雷の3色しかほぼ使いませんし

アクティブスキルのCPが重すぎるので、パッシブのほうが重みがあります

ただ、★11チップは属性増加の値が大きいので装備しておくだけでもかなりの強化になります


中盤~後半に向けての準備

★3クエまでは適当なチップ構成でも何とかなります

ただ、★4クエからは強さが跳ね上がるので構成を考えていかなければいけません

準備しておくにあたって、必要になってくるのが

メイン:アビリティLvを上げたメインPA、テクニック

フレイムトリガー+
アイストリガー+
サンダートリガー+
E38395E383ACE382A4E383A0E38388E383AAE382ACE383BC2B2E706E67.pngE382A2E382A4E382B9E38388E383AAE382ACE383BC2B2E706E67.pngE382B5E383B3E38380E383BCE38388E383AAE382ACE383BC2B2E706E67.png
アビリティレベル強化してるとほぼ初発で発動して、各属性+20されます
レベルMAXまで強化するだけでも属性値が+40されるので心強いです

また、間に合わせでアッパー+系も属性値だけならトリガー+系と同じなので

揃うまではつけておくのはありです


ディーニアン
E38387E382A3E383BCE3838BE382A2E383B32E706E67.png
ジャストアタックを成功させるとCPがやや回復(+5)する。
これをチップ解放すると、CPが回復(+8)するになります。
これもアビリティレベルを上げるとほぼ確実に発動するようにはなりますが
内部で2,3秒のクールがあるみたいで、毎回発動するわけではありません

入手先は、他にもあるとは思いますが自分で確認できているのは
フレイムトリガー+ ★3↑火山
アイストリガー+  ★3↑火山、凍土
サンダートリガー+ ★3↑砂漠
ディーニアン 火山全域

こんな感じとなっています


アビリティレベルとは?

チップの詳細にアビリティレベルというものがありますが、これを上げるには

同じ種類・ランクのチップで強化すれば1枚につき1上がります

おおよそLv5でMAXになりますので、最大強化するには同じチップが5枚必要になります

アビリティレベルを上げるメリットは、アクティブチップなら消費CP軽減、パッシブチップなら発動確率上昇となります


チップ解放とは?

チップのレベルをMAXまで上げると、チップ解放が行えるようになります

チップ解放するとレベル上限が引き上げられる他、効果やステータスが上昇するします

チップ解放に必要な素材は、デイリークエストで入手可能です

初めのうちはデイリークエまで行動力が回らないと思うので、落ち着いたころにやるといいかもです


地味にレベル補正が大きいので、手詰まりしかけたら

面倒ですが、無理やりレベルを上げることは可能です→過去記事 PSO2es 高速レベリング

あくまでesは本編のオマケ的なものと割り切ってプレイするのがよろしいかと

これに課金するなら本編のスクラッチ回した方が有意義だとは思います

~オマケ~
みんなー、オラに力をわけてくれー
pso20140513_194433_000.png

  1. 2014/05/15(木) 12:35:50|
  2. es関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テク職を1から始めるにあたって

今回は育成指南の記事です

イル系の実装により育てやすくなったテク職ですが、ツリーと装備あってこそ

1からテク職やりたいって人のためのものです

育てきってる人は前回の記事をどうぞ→70キャップのテクツリーとテクカス

基本的にFoTe氷闇ツリー想定で行きます。

Foツリー
Lv1→3  法撃アップ1 0→3
Lv4→8  フレイムマスタリー1 0→5
Lv9→13  フレイムテックSチャージ 0→5
Lv14   チャージPPリバイバル 1
Lv15   ジャストリバーサル 1
Lv16→20 アイスマスタリー1 0→5
Lv21→22 フリーズイグニッション 0→2
Lv23→24 フォトンフレア 0→2
Lv25→26 フォトンフレアアフターバースト 0→2
Lv27→31 法撃ハイアップ 0→5
(30SPオーダー タリステックボーナス 0→5)
Lv32→36 アイスマスタリー1 5→10
Lv37   フォトンフレア 2→3
Lv38→39 フォトンフレアアドバンス 0→2
Lv40→49 アイスマスタリー2 0→10
(45SPオーダー エレメントコンバージョン 0→5)
Lv50   レアマスタリーフォース
Lv51→70 テックチャージアドバンス1&2を交互に 0→10

Teツリー
Lv1→3  法撃アップ1 0→3
Lv4→6  デバンドアドバンス 0→3
Lv7→11  ライトマスタリー1 0→5
Lv12→16 レスタアドバンス 0→5
Lv17→26 PPリストレイト1 0→10
Lv27→31 ダークマスタリー1 0→5
Lv32→34 ポイズンブースト 0→3
(30SPオーダー 法撃防御アップ1 0→5)
Lv35→37 PPコンバート 0→3
Lv38→42 ダークマスタリー1 6→10
Lv43→47 ダークマスタリー2 1→5
(45SPオーダー ダークマスタリー2 5→10)
Lv48   エクステンドアシスト1
Lv49→58 テリトリーバースト 0→10
Lv59→68 シフタアドバンス 0→10
Lv69   シフタクリティカル 0→1
Lv70   法撃アップ1 3→4

Foツリーは初めはロッドでいいと思います

タリステックボーナスとエレメントコンバージョンの取得時期は装備と相談で

装備が揃っているなら早ければ早いほど恩恵はあります

必須テクニックのイルバータとイルメギドですが

フォトンドロップ交換所で、フォトンクリスタル1個でLv1と交換できます

フォトンクリスタル1個あたり大体10k程度ですので、そこまで困らないはず

イルメギドに関しては、Lv8が10k以下で買えることもあります

カスタマイズもデイリークラフトの報酬で法撃フラグメントが2,3日に10個もらえるようになってるので

厳選はしなくともとりあえずカスタマイズしとく事をおススメします

装備はお財布事情もあるので割愛。

あとは、FPS視点でタリスを投げたいところに投げれるようになるぐらいですかね

こればかりは練習しないと慣れません

それでは良きテク職ライフを


~オマケ~
カメラ機能で遊んでみよう
pso20140511_204014_022.png
pso20140513_095904_014.jpg

コロンビア
pso20140509_234435_000.jpg
その後瞬殺された歯医者さん
pso20140511_234706_000.jpg
  1. 2014/05/13(火) 19:27:57|
  2. テク職
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幼女成長中

タイトルに深い意味はありません

ただのレベリングの記事ですよ

何を想像してるんですかね・・・


それは置いといて
pso20140508_094054_001.jpg
先週の金曜に作ったルシアちゃんですが、めでたく50になりました

デイリーと緩和様々ですね

1日ぶっ通しで狩り続けてるわけではありませんよ

アークスはブラック企業じゃないんで、ちゃんと休暇はあります
pso20140505_222932_000.jpg
pso20140505_223208_001.jpg
ウォパルで海水浴を堪能するルシアちゃん

そして、とあるチームの日常
pso20140508_000318_024.jpg
デブに言い寄られ、困ってるルシアちゃん


話変わって、昨日から実装された新DFの歯医者さん
pso20140507_204552_000.jpg
最後の集合写真はいい感じですね

種類少なくて被りやすいのでもっとロビアクのバリエーションがあったらいいと思いました


~オマケ~
ぼくのかんがえたさいきょうのかりしずま

ここにただのカリシズマがあるじゃろ?
a.jpg

こいつをこうじゃ
pso20140505_193750_000.jpg

さらにこうじゃ
pso20140505_194758_001.jpg

打撃力だけなら984というトンデモカリシズマのできあがり

装備緩和30%を使えば、装備条件550から385まで下げれるので十分実用範囲
  1. 2014/05/08(木) 19:31:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セレスティアルラスター

歯医者に時間を止められて旬を逃すスタイル

いつもの流れで

追加ロビーアクション103(側転)

前回のバク転の側転バージョン。ループです

追加ロビーアクション104(マイクパフォーマンス)


ユーノーカリス(N、紅、影)
ユーノーカリス

ポップスコア(N、影)
ポップスコア

ハートアイ 大
ハート大

ハートアイ 小
ハート小

ユーノーアップスタイル
ユーノーアップスタイル

カテドラルヴェール2
カテドラルヴェール2

ブラックレッグナイフ
ブラックレッグナイフ

レッグナイフ
レッグナイフ

ウェディングネックレス
ウェディングネックレス

ウェディングティアラB
ウェディングティアラB

フラワーブローチB
フラワーブローチB

カリスクラウン
カリスクラウン

カリスティアラ
カリスティアラ

今回はアクセ系統はしょんぼりな感じ

ハート目は大よりも小のほうがよさそうな感じでしたね

画像で埋め尽くされてるので日記は別途書こうかと思います
  1. 2014/05/08(木) 18:36:59|
  2. スクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幼女と筋肉と

デイリークラフトの報酬に法撃フラグメントがランダムで入るようになり

新キャラ作っちゃいました(突然

pso20140502_231203_002.jpg

5キャラ目のルシアちゃんです

沼子はこれで2人目とはなりますが、メインの巨乳沼子と区分けさせるために

ちっぱい沼子で作りました

pso20140504_142355_005.jpg


サポパも個性豊かな人々を揃えて

pso20140503_115914_002.jpg

何やら見切れてますが、ブリトニー鈴木さんです

名前に特に意味はありません

とても従順そうないい人ですね

鈴木さんの人柄のおかげか、次々とルシアちゃんのサポパに立候補する人が出てきまして

pso20140503_183835_000.jpg

バーボン寺岡さんと、クリティカル田中さんも新たに加わりました

皆さんとてもいい人そうですね

何度も言いますが、名前に特に意味はありません


イルバータとイルメギドの高性能により、サクサクとレベリングが捗り
pso20140504_135104_000.jpg

1日で40まで上げれました

Hラグネも余裕なのでソロでさっくりSPオーダーも終わらせてます


メインの子をベースに時間かけてキャラクリしたので愛着持って育てたいなぁ

~オマケ~
とある日のDFで拾った2本のファルクロー
pso20140502_225551_001.jpg

売れる値段でもなく、チケットにしてもよかったのですが

ちょうどいい機会なので、無事にバーボン寺岡さんとクリティカル田中さんに装備されました
  1. 2014/05/04(日) 14:51:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール


主にネトゲのことをつらつらと書き連ねるだけのブログ

現在PSO2 Ship3にて活動中
キャラID:リーフリット

使用キャラクター
セレティシア N♀
70  70  70  70
75  75  70  70

メイン沼子
法撃メインのロリ巨乳沼子

シルフィシア D♀
70  66  75  75
70

近接法撃兼用デュマ子

荒ぶるアラブ人 H♂
70  54  66  70
70

太陽系第三惑星より突如現れた謎のアークス
どこからどう見てもアラブ人

アーシア C♀
70  70

キャストだけ作ってなかったという理由から
生まれた4番目の子

ルシア N♀
70  70

ロリぺた沼子
だがそれがいい



過去の遺産

最新記事

ツイッター

TweetsWind

最新コメント

カテゴリ

日記 (18)
es関連 (7)
スクラッチ (7)
検証 (6)
テク職 (2)
過去ネトゲ (19)
未分類 (0)
動画 (4)

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

