
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

70キャップのテクツリーとテクカス

うちのチームマスターが同じようなこと書いてるからって対抗してるわけじゃないだからね!

70キャップも解放され、さらにツリーの手の痒いところに手が届いたり届かなかったりですが

今回はFo、Teのツリーとテクニックカスタマイズをメインに

ツリーを振り直すことにして
pso20140427_081823_000.jpg
はい、全職+Foツリー11個、Teツリー6個リセットされるのはとても面倒です

それは置いておいて、私なりのツリー考察(基本的にタリスFoTe運用、エリュシオン考慮外)

【Fo】
1.氷極
2.汎用

【Te】
1.闇極1(テリバ10、EWH切り)
2.闇極2(テリバ1、EWH10)
3.風極

今回のアップデートで追加されたエレメントコンバージョン

武器の属性値をダメージボーナスに変換するというものですが

はっきり言えば壊れてます

武器属性とテクニックの属性が一致すれば無条件で最大Lvで25%の火力アップになります(武器属性50前提)

今のところ、イルバータとイルメギドが使いやすさと火力を兼ね備えたテクニックなので

通常運用だけなら
Fo:氷極
Te:闇極1(テリバ10、EWH切り)
この組み合わせで無難にどこでも対応できます

ツリー1本しかないよという人はこれでいいと思います


エレメントコンバージョンの実装で、今まで他職のように武器属性50は必要なかったのですが

武器属性50にする意味合が大きく出てきました

装備&ツリーをしっかりしてる人とそうでない人で差がもの凄く広がったように感じます

単にイルバータとイルメギドが強いというだけで打ってる人は他職やったほうが有意義と思います


現在の武器の理想は
氷:プルミケロース
闇:セイメイキカミ(ウェドルパーク)

氷は潜在強化の★11がないため、PP減のプルミケロースが安泰かと

闇はウェドルパークでもいいですが、別ツリーにしないといけないのと

タリステックボーナスがあるため、法撃力の差は埋まります

運用はロッドのほうが使い勝手はいいです


長々と書いてきましたが、ここからがテクニックカスタマイズ

イル系のカスタマイズとカスタマイズ2が実装され、よりカスタマイズも無視できないものになりました

追加されたレシピのオススメカスタマイズです

【必須】
・集中のイル・バータレシピ2(チャージ時間-0.45秒~-0.15秒、威力-40%~-20%)
1_2014042812271071b.jpg
メリット重視で。チャージ時間0.40秒↑引ければいいかと

・深闇のイル・メギドレシピ2(威力+70~+100、速度-10~-6)
2_2014042812271228c.jpg
これもメリット重視。速度のデメリットは誤差なので、威力90↑は欲しいところ

・深刻のゾンディールレシピ2(状態異常発生率+10%~+20%、威力-25%~-5%、範囲+1.00m
6_20140428122716389.jpg
厳選不要。範囲+1.00mが優秀なので1回でいいです

【やってはおきたい】
・数多のシフタレシピ2(発動間隔-0.30秒、消費PP+1~+11)
・数多のデバンドレシピ2(発動間隔-0.30秒、消費PP+1~+11)
3_20140428122713dd8.jpg5_2014042812271564a.jpg
PP+2、3が引ければ言うことなし

【余裕があるなら】
・集中のアンティレシピ2(チャージ時間-0.50秒~-0.20秒、消費PP+2~+9、範囲+1.50m
9_201404281228042da.jpg
PPが増えるのでできるだけデメリットは抑えたいところ。効率でも+1mなのでどちらとも言えないか

・閃光のレスタレシピ2(威力+40%~+60%、消費PP+2~+9)
8_20140428122803486.jpg
数多でもいいとは思いますが、メリットとデメリット両方厳選できるならこちらに分があるかと
ノンチャでの瞬間回復にも使えます

・集中のイル・ゾンデレシピ2(チャージ時間-0.25秒~-0.15秒、状態異常発生率-20%~-10%)
7_20140428122801e48.jpg
移動用で使いたい時に。メリット厳選


長々とは書きましたが、私的な考えです

人によっては考えが違うと思いますので、参考程度に思ってください

~オマケ~
コレハイイモノダー
pso20140427_123102_002.jpg
DFで拾った7OPラムダパティルメリアさん
新しい特殊能力のおかげで多OPがでやすくなった・・・?
  1. 2014/04/28(月) 12:55:06|
  2. テク職
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラジカルラボラトリー

今日のスクラッチの内容

いつも通り、ラインナップが偏るのは仕様(

追加ロビーアクション101(バク転)

何気にループ。壁までずっとバク転を続けます

追加ロビーアクション102(訴えかける)


追加ロビーアクション91(よりかかる)

わかりにくいですが、横から見ると♂モーションはジョジョ立ちになります

イロイスアルキュリア
2_20140423233004195.jpg

アルキュリアロング+ハイライト下 大
1_2014042323284955e.jpg

アルキュリアベレー
3_20140423232905d9c.jpg

セミナリオングラス
4_20140423233011463.jpg

レッド/パープル/ブラッククロスマフラー
5-1.jpg

豹柄ロングタイツ黄/白
6-1.jpg


今回の当たりはアルキュリアロングのようです。他はまずまず

こういうふわっとしたロングはいいのですが、それが逆に干渉しまくりという不便さもありました

全体的に良くも悪くもって感じでした

カメラが自由にできるようになったので、ロビアク撮影も綺麗に撮りやすくなりました

~オマケ~
立派なお鼻のモアイ
pso20140423_213910_017.jpg
  1. 2014/04/23(水) 23:44:12|
  2. スクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSO2とPSO2es同時起動してみよう

※4/23アップデート後、高確率で同期ズレが起こった場合エラーになるようになりました。
(4/28追記)

同期エラーはロビートップで判定がある為、コミュニティトップとメールのみなら確認は可能。
しかし、メールが届くのにしばらく時間がかかる模様。
何度かコミュニティトップとメール画面を行き来すれば緊急がある場合メールが届きます。
(1回で届いたり、2、3回で届いたりばらつきがあります。 要調査)

(5/18追記)

今回は小ネタ

同時起動といっても、両方を一緒にプレイすることはできません

あくまでPSO2をプレイしながらesのほうでラッピー緊急なり告知メールを参照できる方法です
(ロビートップに戻るとエラーになる為、ラッピー緊急は見れなくなりました)
(5/18追記)


手順というかタネあかしすると

esのほうは本編がログインしてるかの判定はあるが

本編はesがログインしているという判定はないというところです

つまり

esにログインしながら本編にinすると、同時にログインができます


※ここからが重要

キャラ情報は常に本編とesとで同期をとっているため、同時にログインしている状態で

esで何かしらアクションを起こすとエラーが出て強制的にタイトルに戻ります

しかし、出撃する前やメール確認だけならエラーが出ず、タイトルにも戻されません
ロビートップに戻るとエラーでタイトルに戻されます
(5/18追記)


そして、ずっとes起動しているとスマホの電池がどんどん減るし、熱くならないのかという疑問も出てきます

そこもあまり心配はいりません

確認が終わった後、画面を切って通常の待機状態にしておけば内部の動作も止まっており

発熱も電池消費もほとんどありません

問題点を挙げるとすれば

・スマホの他の操作が一切できなくなる(他操作するとタイトルに強制的に戻るため、再ログインが必要)

ということです

一々本編ログアウト→esログインをしなくていいので、知っておいて損はないと思います


~オマケ~
メインがやっと全職カンストしました
pso20140420_234029_002.jpg

pso20140421_000111_003.jpg

水曜にキャップ解放なので、経験値調整しなきゃ・・・
  1. 2014/04/21(月) 01:39:31|
  2. es関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダーク♂ラグネ

こうして書いてみるとどこぞの虫系ダーカーよりも森の妖精さんを連想するのは私だけでしょうか(蹴

それはそうとブログバナー第二弾を作ってみました
バナー2

何か、ひらがな4文字に!がつきそうなシチュエーションですね

せっかくブレザー各色買ってみたのでやってみました

ちなみに、読み込む毎にバナーがランダムに切り替わります

というか記事書こうとしたときに防衛侵入が来てこんなの出ました
pso20140413_194327_045.jpg
新防衛産ナックル ストライクブルートです

BHSが約PP39で打てるようなる代物

ナックラーには嬉しいかもしれません

あいにく私はナックラーではないので(´・ω・)っミ◆


ネタがなかったのでesの話でも書こうとしたらこれだよ!

ということで本題のesの話

正式が始まると同時にmyスマホが対応機種になっててよかったよかった

ちまちまやって現在Fo54レベルです
Screenshot_2014-04-13-19-56-54.png

既に正式が始まって1週間と経たないのにレベル60超えてる人がいるので驚きですね

現状最終クエストのいわゆるラスボスのダークラグネさん
Screenshot_2014-04-09-00-04-00.png
何か近接職は大変そうですが、遠距離だとそうでもなさそうな感じ

そもそも部位破壊という概念がないのがいけないんでしょうか

攻撃パターンは3種類

ソニックブーム・落雷・自分中心にバリアみたいなの です

落雷の時に左右にフリックさせるガイドが出てきます。それをなぞらないと即死(´・ω・`)

予備動作がわかりやすいのでフレンド呼び出してキャンセルが一番事故率少ないんじゃないですかね

他の職はどうかわかりませんが、フレンド無しで大体30~40秒で安定して倒せます
Screenshot_2014-04-10-11-47-03.png

ドロップもレベルに見合った物を稀に落とします
Screenshot_2014-04-08-22-29-44.png
Screenshot_2014-04-08-19-09-34.png
低確率でキャノンレガシー、そこそこの確率でラグネ防具3種

通勤・通学の合間とかにやれて副産物が出るといい感じですね

道中でラッピーにも出会えたりします
Screenshot_2014-04-09-00-13-02.png

倒すとランダムでレア度は何段階かありますが、ラッピーチップを落とします
Screenshot_2014-04-09-00-18-21.png
モバ○スのトレーナーみたいなものですね

強化に使用すると経験値が大幅に増えます


と、色々書いてきましたが今はイベントのスペシャルクエ中級を回したほうがよさげ

ボスのマイザーが高確率でサーハリングとかエレキユニを落としてくれるので

マイザーソールが狙いやすいです

ただ、回すといっても行動力25消費なのでがっつりとできないのが痛いところ

フォースサイコウ

~~オマケ~~
pso20140411_011044_002.jpg
ロビーに突如たむろし始めた不良

~~オマケ2~~
PhotoFunia
↑のサイトで画像加工ができる模様

元画像
pso20140101_162554_000.jpg

加工後
aaa.jpg
bbb.jpg

どうしてこうなった

おかめって顔としてちゃんと認識されるのね
  1. 2014/04/13(日) 20:36:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コズミックスクールライフ

本日更新されたスクラッチを一部紹介します。

追加ロビーアクション89(呪い)

なんという中二病(´・ω・`)

追加ロビーアクション92(敬礼2)


アークスブレザーF
左から、N・影・紅・冬
3_201404092120137bc.jpg
4_201404092120155a7.jpg

スクールスイムウェア
左N、右雪
5_20140409212136aa0.jpg6_2014040921213835b.jpg

スクールショートカット
(+トゥインクルアイ大&ストレートまゆB)
1_201404092127279ee.jpg

中分けハネショート
2_20140409212729dc0.jpg

左 スクールタイツ
右 ガーター&白タイツ
7.jpg

スクールカチューシャ
9.jpg

ナチュラルメイク
(比較の為、左上ノーメイク、右上ナチュラルメイクB、左下ナチュラルメイクC、右下ナチュラルメイクD)
8.jpg

左 名札ステッカー
右 スクールエンブレム
10.jpg


主にAC品で気に入ったものを中心に紹介しました

今回はスク水ということでしたが、思ったよりブレザーの出来がいいですね

しかし、全体的にお高い模様。ご利用は計画的に(´・ω・)
  1. 2014/04/09(水) 21:38:31|
  2. スクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSO2es 高速レベリング

沼子のぐんなーがカンストしました

残すはレンジャイのみです
pso20140406_213720_000.jpg


さて、今回は小ネタ

今回はPSO2esでの高速レベリング法です

PSO2本体とリンクしているため、特殊な仕様の連動経験値を利用します

PSO2からPSO2esに送るための連動経験値は、一度にPSO2esでのNextの10%です

仮にNext50kだとすると、連動経験値は5kとなります

後はいたって簡単

PSO2で5k分のCO報告→ログアウト→PSO2esログイン→ログアウト→PSO2でCO報告→・・・

おおよそ10回やったところでレベルは上がります

余剰分はしっかりレベルが上がるので心配はしなくて大丈夫です

試しにフランカ+WD+防衛+クロトのCOを全て喰わせたら35→43になりました

うん、クエいらないね(´・ω・`)

30過ぎたあたりからNextが10kずつ増えている感じですね

43で200kほどになっています

現時点でのPSO2esの最終クエが1周8kほどなので

普通にやってれば1Lv上げるにも一苦労です

とりあえずこの方法はいずれ修正されるのかどうかですかね
  1. 2014/04/07(月) 02:06:39|
  2. es関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSO2es

Screenshot_2014-04-02-20-40-42.png

この水曜日からOβが開始したPSO2esですが、HDDバーストの影響もあるのか

普通にDLしてできる機種が限られていてなかなかできない人もいるはず

かくいう私も
Screenshot_2014-04-02-18-45-43.png
▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂ うわああああああ

OSのバージョンとスペックはクリアしているはずなので

apkを独自ルートで入手してインストールしてみました

そうすると問題なく起動
Screenshot_2014-04-03-23-31-22.png
セラフィさん\カワイイ/

戦闘画面はこんな感じ
Screenshot_2014-04-02-20-58-09.png
基本的に画面をタップで攻撃、下のスロットにチップといわれるPAやテクをセットし、タップして使う感じです

キャラクリの感じとしましては
Screenshot_2014-04-02-21-14-41.png
髪型、体系、コスチューム、アクセ1のみ適応
メイク、アクセ2、3は適応されないみたいです

自キャラはそのまま再現されますが

フレンドをきちんと表示するには追加ダウンロードが必要になります

私は本体容量不足のためできませんでした(´・ω・`)

そのためリサちゃんがみすぼらしい姿に
Screenshot_2014-04-03-19-35-52.png

基本的に本家との連動でメリットがあるとすれば

今のところマグ餌と緊急アラート(実装予定)のみです

連動経験値とメセタは雀の涙ほどで、funも気持ちもらえる程度です

今後、☆10装備がドロップするとかならばメリットが出てくるかもしれませんがいつになることやら

本家そっちのけでだらだらやっていたら
Screenshot_2014-04-04-18-53-55.png
なんだかんだでLv30


後で気づいたことですが、ラッピーメダルを使ったレベリングを一つ

死亡した時にラッピーメダルを使って復活すると

その場から再開できるのと同時に、行動力も全快します

これを利用して、行動力を使い果たした時にわざと死亡して復活すれば

メダルの許す限り何度でもクエストに向かえます

まぁ、そこまでやって何するかと言われると何もないのでやりませんが(

esの概要はこんな感じです

攻略というほどコンテンツもないですが、やってて思ったことを書くかもしれません
  1. 2014/04/05(土) 00:28:54|
  2. es関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール


主にネトゲのことをつらつらと書き連ねるだけのブログ

現在PSO2 Ship3にて活動中
キャラID:リーフリット

使用キャラクター
セレティシア N♀
70  70  70  70
75  75  70  70

メイン沼子
法撃メインのロリ巨乳沼子

シルフィシア D♀
70  66  75  75
70

近接法撃兼用デュマ子

荒ぶるアラブ人 H♂
70  54  66  70
70

太陽系第三惑星より突如現れた謎のアークス
どこからどう見てもアラブ人

アーシア C♀
70  70

キャストだけ作ってなかったという理由から
生まれた4番目の子

ルシア N♀
70  70

ロリぺた沼子
だがそれがいい



過去の遺産

最新記事

ツイッター

TweetsWind

最新コメント

カテゴリ

日記 (18)
es関連 (7)
スクラッチ (7)
検証 (6)
テク職 (2)
過去ネトゲ (19)
未分類 (0)
動画 (4)

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

