
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンゴウデース

タイトルと艦これとは一切関係ありません

日付変わっちゃいましたが、本日の防衛の産物をば

じゃん
pso20140330_234150_001.jpg

コンゴウデース

新防衛で追加された刀です

素の攻撃力だけなら現時点ではオロチアギトの次に強い

潜在は防衛産☆11共通の光戦形態です


そして紋章が防衛襲来の物とまた違ってました
pso20140331_000645_003.jpg
しかし書いてる文字は共通という

pso20140331_000634_002.jpg
pso20140331_000714_005.jpg
pso20140331_000719_008.jpg
pso20140331_000716_006.jpg

見た目はなかなか良さげです

もうこれ刀じゃないよね。カタナだからね。仕方ないね。

以前にザムラナザン作っちゃってるので、アサギリ移動ぐらいしか使い道ないのですが

☆11ということもありそのためだけに潜在3解放するのはもったいなさ過ぎるので

即行でドナドナされることになりました。(´・ω・`)oinkoink


新防衛の動画取れてるので近々考察というか解説というかできたらなとは思います
  1. 2014/03/31(月) 01:54:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マキシマムアタックオンタイタン

皆様ごきげんよう

今回は昨日更新されたものを一部紹介します(色々ミスってサイズバラバラですが)

追加ロビーアクション93(ダンス19)


追加ロビーアクション90(ポーズ10)


追加ロビーアクション88(応援2)


※バーニングアイ 大使用
ミカサショートカット
ミカサショートカット

ナチュラルショートカット
ナチュラルショート

ミカサマフラー
ミカサマフラー

ケンランロングリボン
ケンランロングリボン

首掛けヘッドフォン
首掛けヘッドフォン

兵団制服F
兵団制服F

訓練兵団紋章
訓練兵団紋章

憲兵団紋章
憲兵団紋章

調査兵団紋章
調査兵団紋章

駐屯兵団紋章
駐屯兵団紋章

ミカサショートカットいいですね。個人的には気に入りました

ミカサマフラーも干渉しにくい作りになっていていいですね

立体起動装置は・・・うーん・・・あれゴム製?

ブルンブルン揺れるのが残念な感じでした

今回は簡単に紹介だけ

~オマケ~
ショートアフロ
アフロ
散髪に行ってきました
  1. 2014/03/27(木) 19:18:05|
  2. スクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テクカス30

皆さんいかがお過ごしでしょうか

ワタシ、トテモゲンキ、ゲンキネ

今年初めに実装されたクラフトですが

じゃん
pso20140323_190910_000.jpg

テクニックカスタマイズが30になりました

最終大成功50回のみを残していたのですが

これがなかなか出ない・・・!

数多のデバンドの厳選をしていたのもありますが

もしかすると、大成功の判定が数値の変動が1個と2個あるのとで違うのかもしれません


そしてちょっとしたお遊び

閃光のレスタで回復量が4桁行くと聞いてちょっと試してみました

法撃補正
沼子FoTe6565 607
武器(ギリハート) ラグネソール+テクニックⅢ(60)
ユニット ラグネソール+テクニックⅢ+アビリティⅢ+テクニックブースト(100*3)
残念なマグ 116
Foツリー(法撃1,2,ハイアップ) 220
Teツリー(法撃1) 50
フォトンフレア+フォトンフレアアドバンス 400

攻撃アップ
シフタドリンクEx 20%
チームツリーLv7 18%
シフタ16+シフタアドバンス10 24.375%

回復アップ
レスタ16+閃光35%+癒しの風Lv1 172%

単純にそれぞれ足し掛けしても最終法撃力とか計算が合わないのでどこかで分かれてそう

ステータス↓
pso20140323_173615_000.jpg


この条件でレスタをかけてみた結果↓
pso20140323_173621_001.jpg

(´・ω・)おほー

1410も出ました

風の噂に聞くと1800ぐらいまで行くようですが

もっと突き詰めればいくやもしれません

フォトンフレア覚えたネタツリーなので実用性はほぼ皆無です

それではみなさんごきげんよう
  1. 2014/03/23(日) 21:55:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

報酬期間も終わり

フィーバー状態だった報酬期間も本日のメンテで終わってしまいました。

今日からドゥドゥ強化期間ですね!


それは置いといて、ブログのタイトル画像を作ってみました
バナー
4キャラでの集合写真。キャラの間の明暗が分かれているところは気にしたら負け
もっときれいに取りたかったんですが、いかんせんアラブの微調整に時間を取られて時間がずれる事態に


報酬期間中の経験値+150%も最大限に活用して、皆一通りメイン職とサブ職をカンストさせることができました。
サイドカラムで一通り更新はしていますが
セレティシア
セレ職
シルフィシア
シル職
荒ぶるアラブ人
アラブ職
アーシア
アー職

メインのほうはまだ射撃職が残ってますが、残りはキューブ目的で経験値やるのももったいないので

もう一つ職をつけていこうかと思ってます。


~オマケ~
pso20140319_105842_006.jpg

メンテ前に時間あったので遊んでみたんですが、ヒットアンドブロウ難しいですね。

ランダムに決められた数字を当てていくのですが

・4~9桁まで設定可能
・数字の被りは一切なし(1123、1011、1021など、同じ数字は2つ出てこない)
・クリア時に各桁での試行回数と時間が記録される

仮に4桁で正解が1234とすると

0324と入力した際、当たり:1 桁違い:2と表示されます。

当たりは場所と数字が完全一致。桁違いは数字の場所が違うという意味です。

2つ以上同じ数字を入れていた場合、当たりのほうが優先されるようです。

う~ん、難しい。


~オマケのオマケ~
ラムパティ
せっかくの弱体化で最終日に何もしないのも癪なので

アサバス移動用のラムパティ作ってみました。

継承と本番で40%70%を連続で通すモニカさんマジモニモニ
  1. 2014/03/19(水) 12:44:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドゥドゥモニモニ討伐

ビンゴ報酬期間が始まりましたね。

能力成功+10%ということで思い切って色々チャレンジしました。

結果はこちら↓
武器
武器

ユニ
ユニ

終わってみれば15種類。結構やっちゃいました

ザムラナザンとエリュシオンはスティグマ失敗しましたが、武器更新の早さを考えればこれでいいかなと

お金余ったのでカムイとルフネシアもやっちゃいました


10%アップ期間とはいえ、最終合成63%はドキドキものですよね

成功
キモチイイ!


結果だけ見ればすんなり通ってるように見えますが↓
失敗1
▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわああああああ

失敗2
▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわああああああ

失敗3
▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわああああああ

失敗4
▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわああああああ

失敗5
▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわああああああ

いやいや、90%落とし過ぎでしょ

モニカは早々に腹パンして、ドゥドゥに泣かされつつも

無事にユニは全般やることができました。

しばらくはまったりかなぁ


~オマケ~
ドーモ、アークス=サン。アラブですpso20140314_113348_003.jpg


もうアラブ関係ないな
  1. 2014/03/14(金) 13:52:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備完了!

ビンゴ報酬期間も後わずかになり

色々準備してきているアークスも多いと思われます


能力10%期間を十分に生かすために、2か月前からコツコツ集めた素材達を一気に紹介

とりあえず、全て5OPを目指します

まずは武器から

武器

打撃・・・ザムラナザン
射撃・・・ガルドミラ
法撃・・・エリュシオン、プルミケロース

カタナはスサノとかバイオ刀のことで迷ったんですが、キャス子が低Lvでスサノをつけれないという

致命的なバグ欠点が見つかったので、報酬期間中にできる現時点でのカタナ最候補の

ザムラナザンを選びました。

射撃・法撃はこの辺強化してればひとまずは安泰ですね。


次はユニ

ユニ

打撃・・・ブルブイレイン+ウラノス
射撃・・・グワン+イングプレート
法撃・・・フォリー+ヘイレムジース

エクス拡張でグロームが暴落しましたが、逆にホワイトテイルとイングプレートが高騰したので

値段的に結果はあまり変わらないですね。

イングプレートは元々射撃用に確保した分なのでそのままです。


そして最終的な素材
・5OPソール
ソール


・武器(ソール、ステⅢ、アビⅢ、スティグマ、ステブ構成) 打撃、射撃、法撃各2回分
武器素材1

・ユニ①(ソール、ステⅢ、アビⅢ、スピⅢ、ステブ構成) ユニ9個分
ユニ素材1

・ユニ②(ソール、ステⅢ、アビⅢ、スティグマ、ステブ構成)打撃3回、法撃2回分
ユニ素材2

素材多すぎて集めることよりも管理のほうが大変でした(´・ω・`)

ファングスティグマのユニは恐らくぎりぎり予算オーバーになりそうなので通常のソールに落ち着きました。

スピブが再販されてもされなくても高騰する一方なので、今回スティグマ構成にチャレンジしようと思ってます。


ここで、ちょっとした豆知識

アビリティを作成する際、基本的には

パワー + シュート + テクニック = アビリティ

ということになりますが

もう一つの

ボディ + リアクト + マインド = アビリティ

こっちに注目していきます。

基本的には5OPまでだとスロット数の関係で選択肢に入らないので忘れがちですが

ここでスティグマを入れることにより、それが可能になります。

10%期間中のソール90%方法で応用します。
攻撃ステⅠ + ボディⅠ + リアクトⅠ + マインドⅠ + ミューテⅠ ×3で(10%使用で継承100%)
攻撃ステⅡ + ボディⅡ + リアクトⅡ + マインドⅡ + ミューテⅠ を作り

攻撃ステⅠ + ボディⅠ + リアクトⅠ + マインドⅠ + ごみ ×3で(10%使用で継承100%)
攻撃ステⅡ + ボディⅡ + リアクトⅡ + マインドⅡ + ごみ ←これを2つ用意

最終的に
攻撃ステⅡ + ボディⅡ + リアクトⅡ + マインドⅡ + ミューテⅠ
攻撃ステⅡ + ボディⅡ + リアクトⅡ + マインドⅡ + ごみ
攻撃ステⅡ + ボディⅡ + リアクトⅡ + マインドⅡ + ごみ
を合成し

攻撃ステⅢ + ボディⅢ + リアクトⅢ + マインドⅢ + ごみ の素材を完成させます(本体でやること)

そして
攻撃ステⅢ + ボディⅢ + リアクトⅢ + マインドⅢ + ごみ
ソール + スティグマ + ごみ + ごみ + ごみ
ソール + スティグマ + ごみ + ごみ + ごみ
を合成すると

ソール + 攻撃ステⅢ + アビⅢ + スティグマ + ブースト の完成です

最終合成が30%使用で90、70、100、100、100になるので実質63%です

仮にスティグマが落ちても
ソール + ステⅢ + アビⅢ + ブーストが残るので
普通の4OPで使うこともできます。(ソールが落ちたら泣きましょう)

防御OPでのアビ継承の選択肢ができるのは5OPスティグマか6OP以降になると思われるので

覚えておくと攻撃ステ×3でアビリティつけるよりかは安くつくのでおススメです


色々書いてるうちに長文になった/(^o^)\

皆さんも報酬期間中Good Luck!(´・ω・)b
  1. 2014/03/09(日) 15:51:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レア続々!

ビンゴ達成しましたね。
最後不審な増え方してましたが

なにはともあれ、成功してよかったです。

話変わって一昨日の防衛戦
pso20140304_000604_000.jpg

見てください、このアイテムドロップ!


設定ミスってウィンドウ非表示でした(´・ω・`)


ドロップしたのはこれ


ファルクローです

未だに拾ってなかったので嬉しいところ


お次はこれ


昨日の生放送の後の250%DFで出ました

アラブにブラオ持たせてなかったんでSWじゃなかったのは悔やまれますが

出てくれただけでもありがたいです

やはりアフロとレアは惹かれ合う・・・!


今週は来週に向けて素材の最終調達せねば


オマケ

クセルクとシェリーフィードの紋章エフェクトを撮ってみました

クセルク


シェリーフィード


文字は某アフロの人に解読してもらおう
  1. 2014/03/05(水) 07:49:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シェリーフィード

ブログ再開して早5日。

ネタもなく日々が過ぎていこうとしたところに転機が!

昨日の防衛戦で久々にアラブで参加したのですが、3周目終わったときにぽろっと出ました

pso20140302_001247_001.jpg

シェリーフィード

防衛産☆11のARですね

潜在は 光戦形態 PPの消費量が(8%/11%/14%)減少する。 という代物

納刀時と抜刀時にエフェクトが発生する模様(銃なのに刀という表現は変?)

納刀時
シェリー1


固有エフェクト
シェリー2


抜刀時
シェリー3

pso20140302_142054_004.jpg

何か書いてて、某アフロの人と同じような感じになったけど気にしたら負けだと思うの。


オマケ
pso20140302_094917_000.jpg

アラブの標本の出来上がり
  1. 2014/03/02(日) 15:21:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール


主にネトゲのことをつらつらと書き連ねるだけのブログ

現在PSO2 Ship3にて活動中
キャラID:リーフリット

使用キャラクター
セレティシア N♀
70  70  70  70
75  75  70  70

メイン沼子
法撃メインのロリ巨乳沼子

シルフィシア D♀
70  66  75  75
70

近接法撃兼用デュマ子

荒ぶるアラブ人 H♂
70  54  66  70
70

太陽系第三惑星より突如現れた謎のアークス
どこからどう見てもアラブ人

アーシア C♀
70  70

キャストだけ作ってなかったという理由から
生まれた4番目の子

ルシア N♀
70  70

ロリぺた沼子
だがそれがいい



過去の遺産

最新記事

ツイッター

TweetsWind

最新コメント

カテゴリ

日記 (18)
es関連 (7)
スクラッチ (7)
検証 (6)
テク職 (2)
過去ネトゲ (19)
未分類 (0)
動画 (4)

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

