
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アーレスロッドと幻精天恵

いよいよアルティメットが実装されて、☆13の武器も同時に実装されました

実装翌日に身内でまるグルしてたらポロリと
pso20141120_215202_000.jpg
いきなりのドロップだったので直後のSSは取れませんでしたが

RARE DROPの文字も豪華な虹色になってました

SWでも色が違うのでわかりやすいですね。箱の色もオレンジっぽい色です
pso20141120_215552_001.png
強化値0でも法撃が1000を超えていて強い

強化にはラムダグラインダーという新しいグラインダーが必要になり

その入手方法が今のところ2つ
・エクスキューブ交換(キューブ50個でラムダグラインダー1個)
・ジグから交換(職人の証1個でラムダグラインダー1個)

1回叩くのにラムダグラインダーが3個いるので、前者は間違いなく考慮に入りません

そこで、ジグから交換するわけですが、反復オーダーがクール1週間ということもあり、これも入手が限られます

ということで、強化スキップと強化リスク軽減の完全を使ってゴリ押しで強化しました
pso20141121_020530_009.jpg
生放送でも言っていたとおり、強化成功率はそこまで低くないです

1週目はストレートで10になりました


さて、ここで気になるのが潜在能力"幻精天恵"について
・フォトンブラストゲージに応じて威力が変動する。

初日に潜在3で20%とかぶっ飛んだ威力が流れてましたが

実際に検証してみることに

左が潜在0マグなし、右が潜在3ケートスMAX
pso20141121_011106_003.jpgpso20141121_015858_008.jpg
3617→5010(1.385倍)

あれ、強くね?

ぶっ壊れ性能じゃないか!嬉シーナァ!

と思ったら天の声が
無題
マグのステータス考慮してなかったやん!

そりゃ法撃190も差があったらダメージも変わるよねという話

なのでいろんな条件で再検証
左:マグ無し 右:打撃190 ケートスMAX
pso20141121_191503_000.jpgpso20141121_191815_001.jpg
9554→9914(1.037倍)

左:マグ無し 右:打撃115技量67 ヘリクスPMAX
pso20141121_192505_002.jpgpso20141121_192816_003.jpg
9416→9807(1.041倍)

左:マグ無し 中:ゲージ0(パイプ降りて1匹目) 右:ゲージMAX
マグ:打撃1技量189ケートス
pso20141122_124402_002.jpgpso20141122_123058_000.jpgpso20141122_123327_001.jpg
8544→8544→8834(1.032倍)

あれ・・・どうやっても3~4%という結果なんだけど、弱くないですか

10%とか20%とか言ってる人は自分も最初そうだったようにマグ付け外しで検証してマグステータス考慮してないか

青ダメで判断してないかかもしれないですね

他の有志の続報に期待

~~オマケ~~
ねんがんの おうごんじゅうを てにいれたぞ!
pso20141119_224905_000.jpg
メセタフィーバーだけⅡとⅢが共存できるのね
  1. 2014/11/22(土) 13:36:38|
  2. 検証
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボス部屋の沸きだけでSランクは取れるのか

EP3になってデイリーが主な収入源になった今、毎日のように課せられる探索オーダー

道中狩るのが面倒なあなたにボス部屋の沸きだけでランクがどこまでいくのかを検証してみました

条件
ボス部屋に4人で突入
ボスの取り巻きで沸く雑魚をすべて倒してからボスを撃破
道中の敵は一切無視

結果(複数人で突入しても雑魚が沸かないところは除く)
森100%S
火山25%C
砂漠65%A
凍土100%S
遺跡51.20%B
浮遊100%S
祭壇33.13%B
採掘場100%S

結構意外な結果となりました。

砂漠もぎりぎりAランク内で道中は無視できそうですね

~~~オマケ~~~
pso20140914_112743_000.png
ありのまま今起こったことを話すぜ・・・
白の民を助けたと思ったら瘴気のダメージで死んでいた
な、何を行ってるかわからねーと思うが(ry
  1. 2014/09/14(日) 19:13:08|
  2. 検証
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回復もりもり

サボってると思われるといけないので久々に更新

我が3鯖はシップ対抗戦最下位で終わりました

とりま、今回は前回の記事の更新版

チームのアフロの人が光のテクカスを開拓しているということで、閃光のレスタ3を依頼してみました
pso20140711_214613_000.png
なかなか大成功が出なくて、妥協点。

装備などなどの法撃補正
沼子FoTe7070 633
武器(ギリハート) ラグネソール、テクニックⅢ(60)
ユニット ラグネソール、テクニックⅢ、アビリティⅢ、テクニックブースト(100*3)
法撃マグ 165
Foツリー(法撃1、2、ハイアップ) 220
Teツリー(法撃1、2、レスタアドバンス10) 100
フォトンフレア+フォトンフレアアドバンス 400

攻撃アップ
シフタドリンクEx 20%
チームツリーLv7 18%
シフタ16+シフタアドバンス10 24.375%

回復アップ
レスタ16+閃光82%+癒しの風Lv1 220%
pso20140713_232250_006.png
1760と前回を大幅に更新

モタブ持ったら2000超えも目指せそうだなぁ

オマケ
pso20140714_000154_007.jpg
ブログを書きながらラッピーのとことこレースの相場を見ていたらいつの間にかアイテムバッグに入っていました

な、何を言ってるのかわからねーと思うが(ry
  1. 2014/07/14(月) 00:21:22|
  2. 検証
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コウショウセンとベルトロダン

今回は先週のアップデートで追加潜在が来たコウショウセンをピックアップ

以前は瞬刻の理のみでしたが、紅蓮結晶が追加されました。

運よく炎属性50の未強化品がなぜか2.5mで転がってたので購入。
pso20140618_220403_003.jpg
pso20140618_220304_002.jpg
チャイナドレスと相性いいですね。

強化してみる
pso20140615_185514_001.jpg
5スロでもよかったけど無難に4スロ

ここで一つ疑問

コウショウセンとベルトロダンどっちがつよいの(´・ω・`)?

法撃力だけなら圧倒的にベルトロダンですが、タリステックボーナスの恩恵が受けられる

コウショウセンがどれほどのものか、炎テクカス3込みでやってみました


ツリー
Fo:炎極
Te:EWH+テリバ
マグ:打撃10法撃165
ユニ:フォリヘイ(ラグネ、テクⅢ、アビⅢ、スティグマ、テクブ)
武器(右下にシフタ+シフタドリンク込みの法撃力)
コウショウセンベルトロダン

それでは検証(左がコウショウセン、右がベルトロダン)

フォイエ(コウショウセン11355、ベルトロダン10268)
フォイエ
ショウセンフォイエ11355ロダンフォイエ10268

ギフォイエ(コウショウセン3906、ベルトロダン3174)
ギフォイエ
ショウセンギフォ3906ロダンギフォ3174

ラフォイエ(コウショウセン10725、ベルトロダン9699)
ラフォイエ
ショウセンラフォ10725ロダンラフォ9699

サフォイエ(コウショウセン4570、ベルトロダン4133)
サフォイエ
ショウセンサフォ4570ロダンサフォ4133

ナフォイエ(コウショウセン30031、ベルトロダン24409)
ナフォイエ
ショウセンナフォ30031ロダンナフォ24409

イルフォイエ(コウショウセン49194、ベルトロダン44484)
イルフォイエ
ショウセンイルフォ49194ロダンイルフォ44484

結果はコウショウセン>ベルトロダンでした

火力だけならコウショウセンのほうが高いですが、炎テクの性質上

コウショウセン:ラフォイエ、ギフォイエ(ゾンディ)、ナフォイエ(ゾンディ)
ベルトロダン:フォイエ、ギフォイエ、サフォイエ、ナフォイエ、イルフォイエ

と、使い分けたほうがよさそうです。

炎テクも強くなったなぁ。
  1. 2014/06/19(木) 01:24:30|
  2. 検証
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Neo IL Megid

6/11のアップデートでテクカスのレシピ3が解放ということで

早速闇を解放してみました↓
pso20140611_231202_037.jpg
量産されるメギドの図

深闇イルメギ3をカスタマイズしてみる↓pso20140612_094551_000.jpg
(´・ω・)おほー

110%~140%範囲で137%引けました。つよい


試し打ちしてみる(装備とかは前の記事参照。氷闇ツリー+セイメイ
シフタ16+シフタアドバンス10+シフタドリンクEX ダメージ14681
pso20140616_231315_002.jpg


全力で殴ってみる
シフタ16+シフタアドバンス10+シフタドリンクEX+チームツリーLv7(18%)+EWH10 ダメージ24229
pso20140616_231542_003.jpg

SHの敵でもシフタ+ドリンクだけで13kは出るようになったので

通常の雑魚なら1撃で落とせる火力になりました。

ゴルドラーダも大体5回ヒットすれば倒せるので、やりようによっては1人でライン維持できるぐらい便利です

より一層テクカスやってる人とやらない人とで差が出るようになりましたね(´・ω・`)

~~オマケ~~
pso20140615_154835_000.jpg
うちのマスターに頼んで作ってもらった集中イルバ3

ほぼ最高級品が完成しました
  1. 2014/06/16(月) 23:51:43|
  2. 検証
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール


主にネトゲのことをつらつらと書き連ねるだけのブログ

現在PSO2 Ship3にて活動中
キャラID:リーフリット

使用キャラクター
セレティシア N♀
70  70  70  70
75  75  70  70

メイン沼子
法撃メインのロリ巨乳沼子

シルフィシア D♀
70  66  75  75
70

近接法撃兼用デュマ子

荒ぶるアラブ人 H♂
70  54  66  70
70

太陽系第三惑星より突如現れた謎のアークス
どこからどう見てもアラブ人

アーシア C♀
70  70

キャストだけ作ってなかったという理由から
生まれた4番目の子

ルシア N♀
70  70

ロリぺた沼子
だがそれがいい



過去の遺産

最新記事

ツイッター

TweetsWind

最新コメント

カテゴリ

日記 (18)
es関連 (7)
スクラッチ (7)
検証 (6)
テク職 (2)
過去ネトゲ (19)
未分類 (0)
動画 (4)

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

バナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

